見出し画像

子供クラスのフルートレッスン。

東京都目黒区祐天寺駅徒歩7分。「紺野紀子フルート教室」を開講しています。子供から大人まで老若男女レッスン中。クラシック、ジャズ、ボサノバ、アンサンブル、楽典理論のコースからクラス選択可能です。

私のフルート生徒さんで小学生や未就学児からレッスンに通い始めた方は既に高校生や大学生に。
実はずっとレッスンに通いつづけることに共通点があります。
それは自分からフルートやってみたい。と言ったこと。
もちろんきっかけはそれぞれ違いますが、例えば幼稚園でフルート演奏を見たとかテレビでフルートという楽器を知ったとか。

楽器を始めるにはそれなりに経費もかかるし、すぐに上手になるわけではないので忍耐力も必要です。
しかし、意欲があればこそ継続していかれるのではないでしょうか?
人と違う習い事をやってみたい、何か吹く楽器をはじめてめて見たいとそういう気持ち。

そうやって子供時代に自分の意欲でフルートを始めた生徒さんは今でも続けています。
中学生では学校のオーケストラでフルート吹いて活躍したり、高校生のオーケストラではコンダクター兼フルート担当だったり、大学生はフルートを続けていたことで友達の印象度がアップされたり?してるようです。
本人はますますやる気?みたいです。
それぞれ前向きに活躍してますね。
もうここまできたらフルートはずっと続けていきます。と、皆さん言ってくれるので私はとても嬉しいです。

本格的にフルートの道へ。と、思っている方がいらしたらもちろん協力していくつもり。その時は私だけではなく私の恩師をご紹介したりして少し丁稚に出てもらおうかしら?
私も御世話になった尊敬する大先生のもとでのレッスンはまた一つお勉強ですから。

できることなら何か一つでも、可能性を広げてあげる。
子供の気持ちを尊重してみるのもいいかもしれませんね。
上手になるためには紆余曲折を良い経験に。

何か、目標を持てる人生って素敵だと思いませんか?

〜目黒区「紺野紀子フルート教室」新規生徒募集中です。〜
子供クラス、クラシック、ジャズ、ボサノバ、楽典(音楽理論)
レッスンの問い合わせはこちら

フルーティスト紺野紀子とギターの夫婦DUO「KONNODUO
ライブ情報
2月24日(日)18:30〜、19:30〜
代官山レストランシェ・リュイ
@ディナータイムのBGMにフレンチポップスやボサノバのスタンダードナンバーの演奏を。

3月5日(火)20時〜
代官山の隠れ家  おはり料理「まるひら」

詳細は下記のホームページをご覧ください。
ホームページ

https://www.konnoduo.com

ユーチューブ動画は
「KONNODUO または konnoduo picture story show」で検索してください。


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。