見出し画像

一般道で時速100kmって?ニュージランドでドライブ旅行。3

ニュージーランドはクライストチャーチからクイーンズタウンまでレンタカーでドライブ旅行。
3日目の朝を迎えました。

今日からドライブスタート。

今までの記事はこちらです。


レンタカーは、日本車のSUVでした。

のんびりドライブ〜。
ウキウキしていたのも束の間。
一般道で時速100キロ。これ当たり前みたい。もちろん事前に知っては居ました。

まあ、道は広いし日本と仕様は同じ(少し違うところもある)だからいけると思ったけどムリ。

パパさんに交代です。
私は、緊急用のドライバーとなりました。

信号がなくラウンドアバウトという、円形の交差点があったりもします。これは慣れればスムーズな走行ができるようです。

途中、休憩に入ったカフェ。
年配のご夫婦のお店でした。
これからどこ行くとか?東京から来たんだとか。色々とお話をして気づいたら1時間くらい居たかも?

ニュージランドではお決まりのフラットホワイト。普通にコーヒーです。


こちらが店内


時間がゆっくり流れている感じがしませんか?

居心地の良い空間でした。

では、次回はLake Tekapo(テカポ湖)編です。

いつか書く予定です。

ドライブ中に、このアルバムはいかがでしょうか?


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。