見出し画像

のどかなフルーツの町クロムウェル。ニュージランド ドライブ旅行。7

自由気ままにニュージランドドライブ旅行。第7話。
トワイゼルでゆっくり宿泊して、クイーンズタウンまでドライブ。
この日は、途中のクロムウェル(Cromwel)と言う小さな町に寄ってみました。

途中、WAITAKI DISTRICT により壮大な山々を写真撮影。


このスポットに来るまでの道のりは、まるで西部劇の中に迷い込んだみたい。
山々しかない道路をひたすらドライブです。
たまに車をみると安心しました。
午前中でよかったです。
日が暮れたら、真っ暗間違いなし。
街灯なんてないですから。。。


駐車場から撮影した山々




さて、本題。
この日は、クロムウェルでランチをしてクイーンズタウンへ向かいます。
調べてみると、この小さな町はゴールドラッシュ時代に金鉱夫たちが作った村とありましたが、今はフルーツの町として有名みたいです。

今までの記事はこちらです。


町のシンボルもフルーツのオブジェ。

りんごとラフランス?でしょうか?



フルーツの販売所。ほとんどりんご。

少し小さめのリンゴでした。

小さくてのどかな町。
カフェも集中して数店。


ゆったり、のんびりな日々。

ランチはこちらのチキンバーガーを注文してみました。


出来立てアツアツ。ボリューミーだったけど完食。

カフェの店員さんに、「どこから来たの?」
と、カフェやショップに入る度に聞かれました。
「Tokyo Japan」と答えると、なぜかびっくりされました。
個人旅行で、ましてドライブしてくる日本人は珍しいのかもしれません。


町の一部では、昔の面影が残る建物もありました。
今回は入ってないですが。

さあ、腹ごしらえしたので今夜の宿クイーンズタウンへ。

この続きは次回に。

この町では、こんな曲はいかがでしょうか?


よろしければサポートお願いいたします! フルート教室と演奏でなんとか頑張ってます。これからも音楽生活を充実させていくために使わせていただきます。