見出し画像

髪質、変わった?

『毎日note365』2日目。
まずは3日坊主を回避するために「続ける」ことを目的に書く!

今日は3ヶ月ぶりくらいに美容院に行きました。
(ショートボブなので、ほんとはもう少し頻繁に行きたいのだけど、如何せんなかなかタイミングがない。)

もう10年近く同じ美容師さんに切ってもらってて、髪の癖とか色の入り方とかを全部知ってくれてるので、ここ数年はいつもイメージ通りなんだけど、なんだか今回、ちょっとだけ違和感が…。

この髪型はもう何回もやってもらってるし、生え際の癖があるから「はねないギリギリで」っていう絶妙な感じもいつも通りなんだけど、なんか、なんか、いつもとちょっと違う…。

自宅に戻ってから「この違いは一体なんなんだ…?」と何度も鏡を見ていて、ひとつ気づいたのが、頭頂部の見た目。

なんか、ペタンとしてる。

これがいわゆる「ぺたんこ髪」というやつか…?

髪の毛の量は多い方なんだけど、それゆえか、頭頂部がペタンとしててサイドがふんわりしちゃってる感じ。
まるでヘルメットのようなショートボブ。
トリートメントでツヤツヤなのは嬉しいのだけど、そのツヤツヤ感が醸し出すヘルメット感。

久しぶりの美容院でスッキリ嬉しい気持ちと、髪の毛に年齢を感じるちょっと残念な気持ち。

見た目についてはいろいろと思うところもあり、38歳の今年は外見を整えることも意識したいなーと考えるきっかけになりました。

せっかく毎日noteを書くから、そんなことも記録していこうかな!

ではまた明日。


後ろから見ると普通なんだけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?