見出し画像

観劇想記✨マリーゴースト

11月11〜14日✨高田馬場ラビネストにて

惡祐さんの15周年記念公演「マリーゴースト」

12日ソワレ、13日マチネ、14日マチソワを観劇させて頂きました✨

美香さんの脚本、ハカさんの演出、貴弘さんの出演、、そしてメインの惡祐の2人…☺️💕

優しくて、温かくて、切なくて、愛おしくて、、ちょっとのバイオレンスがスパイスになって、本当に素敵な舞台でした✨✨

身近な現実にありそうでいて、決して見たり触れたり出来ない創造の部分のミルフィーユ。。。✨

祐未さんのウェディングドレス姿からの始まりにまぜグッと心掴まれました✨✨お父さんへの挨拶、、暗闇に輝くお姿は本当綺麗で。。。☺️💓💓💓(頭っから胸熱になってウルウルしたのは内緒w)

そして、式場スタッフの田上さんの登場が、、wwwもうね、瞬間に心鷲掴みwww好き‼️www

惡バージョン、祐バージョンで祐未さんのお相手が変わりそれぞれ雰囲気が異なり満喫出来ました!

IKKANさんはとにかく優しさが滲み出てる感じで温かい雰囲気で、、んー、とりあえずにゃん語がwかくゆう私もLINEとか文でのやりとりはしちゃいがちだけど←え?w人前でニャン語しちゃうのが…あぁぁぁぁ💦もうきっと脳内sweets🍰で出来ているのかな?という感じw

中澤さんは真面目な好青年さが好印象で、思った事は直ぐ伝えてしまうような、、、好きとか愛してるを恥ずかしげもなくストレートに言える感じの力強さというか目力があったように感じましたw

それによって田上さんの絡み方や立ち位置なども変わったりw田上さんの動きが毎回色んなシーンでどうくる?誰にくる?気になりワクワクしてました🎶

そしてなにより、

惡斗さん✨✨可愛すぎる❣️❣️❣️お茶目さや小悪魔さがもう何あの可愛さ!!目潰しの真似とかwイタズラっ子具合とか喋り方とか仕草とか!もぅ、ふわぁぁぁあ💓💓💓✨✨✨✨って☺️💓💓w

オープニングACTもみなさん笑顔からそれぞれの心情へと移り変わりゆくとこや、アレンジされた結婚行進曲がとても印象的でした✨✨

豊島さんのお父さん役はどっしり構えた姿がいかにも気難しい父!って感じで、観劇初日に座った場所(←最終的に4回とも同じ場所w)がほぼ正面にいらっしゃるのを見た時はこちらも緊張ww無口で無愛想で怖そうなのに、心根は凄く思いやりがあって、人情味のある優しいとことか本当カッコ良いお父さんでした✨✨

風祭さん黒江さんペアのやり取りもお気に入り✨姉御肌でビシッとバシッと切り替え上手で弟想い。。大事な事は一人で抱えちゃう感じで芯は優しい。。でも忍耐力はあれ?少なめ?的なwそんな姉さんを守るナイトは僕!でも天然で熱すぎる性格な弟な黒江さん。。✨黒江さんは流星揚羽さんでしか知らなかったので新鮮でした❣️え、良かったです☺️✨✨

贔屓目もありますが、貴弘さんに…もうキュン死しました❤️💓💓💓✨

貴弘さんは最初は取引先の爽やかな大人なお兄?さんだと思ってましたが…惡斗さん演じる真知子さんの生前の恋人.達彦で…真知子が確認するように体に触れるところでの惡斗さんのん?ん?ん?といった表情が好き😌

そして、大里さん演じる真知子の妹.佳子さんがまた魅力的で、、姉の恋人に想いを寄せる姿がしっかり醸し出されていて、、止められない想いを相手に分かって欲しいと願う勢いや不安さが凄く伝わってきました😌…達彦さん、、すみにおけませんねw

因みに私個人で一番好きなシーンは婚約者が亡くなり式がキャンセルになったと報告を聞いた後の、達彦さんと真知子のドレス合わせの回想シーン✨✨✨

BGMも美しく幻想的で、かつての2人の幸せな瞬間が優しく緩やかに流れる時間。。。それぞれの表情も永遠を誓い合う愛に満ち溢れていて…胸の奥がキューって締め付けられるような感覚。。。本当に美しくて切なかった。。。😭✨✨

後半の、真知子が達彦の後ろから抱きしめて、達彦がしっかり真知子の声やぬくもりを感じ号泣するシーン。。。😭✨✨✨✨涙腺崩壊😭

結婚詐欺師に命を止められそうになってる梓を助けようと泣き叫びながら呼びかけ、助けを求める真知子の…あのシーンはもう。。言葉にならない位…手をギュッて握り締めすぎる位に体に力が入って観入ってました。。その後にだったから余計に、安堵と、二度と会えない人とまた会えた奇跡とでもう涙ぽろぽろ止まりませんでした😭(書きながら目頭が熱くなってしまった😢)

ラストはみんな笑顔なのが嬉しかった✨

沢山笑って、沢山泣いて、、、

でも観終えた時、凄く温かい気持ちになりました✨✨

本当にありがとうございました✨✨✨の気持ちが溢れまくりです☺️

「マリーゴースト」に出会えた事に心から感謝❤️❤️❤️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?