見出し画像

彼と「どこ行く?」で選ぶ東東京エリア!


週末になると彼と「どこに行く?」って会話を必ずするんだけど、
最近は東東京(ひがしとうきょう)エリアを楽しむことが多い。

わたしが東東京エリアに住んでるっていることもあって
西東京エリアのシティーボーイの彼も楽しんでくれているようで。笑

さて、このあいだは東京都現代美術館へ。


TOKYO ART BOOK FAIRへ潜入

3日間だけの「TOKYO ART BOOK FAIR 2019」に行ってきました!

わたし自身も本を制作をしている立場なので
彼の「行かない?」にNOなんて言うはずもなく!

出版会社も出展していて色々聞けて満足でした☻


zineが驚くほど売れているのも、見ていて刺激的。

やぱり「モノ」を通り越して「コト」を感じるコンテンツであれば、強い。
売れているzineの写真もそうだな思いつつ。。

そのあとは浅草の合羽橋商店街へ。色々見て回って、ぐったりの良い休日疲れを…!


**翌日は門前仲町をお散歩。 **

実は、この週末は、私が手掛けている#ウェディングスタイルブック の撮影も兼ねていたのでカフェ活動も合わせてデート❤︎


**MONZ COFFEE **

YENAにあるSORAYA

カフェの合間に「成田山 深川不動尊」や「富岡八幡宮」にもお参りしにいきましたよ!

▼成田山 深川不動尊
https://www.jalan.net/kankou/spt_13108ag2130014125/

▼富岡八幡宮
https://www.jalan.net/kankou/spt_13108ag2130014738/


そのあとは森下駅が最寄りの古着屋「タロス」へ

ここでエディターズバックを買ったので、使うのが楽しみ!

門前仲町の近くの清澄白河は、東京都現代美術館からも行けるので、清澄白河庭園や清澄白河RYURO(ホステル兼テラスカフェ)、深川図書館もあるので、東東京エリアは意外とデート・観光もできるのでオススメ!ですよ☻

東京に来たら観光、、といえば西東京エリア(渋谷・表参道・吉祥寺・新宿)とかオシャレスポットにいきがちだけど、東東京エリアも面白い!

ぜひ❤︎

福岡でスタイルブック制作をしています。