見出し画像

「結婚をしなくても幸せになれるこの時代に」



「結婚をしなくても幸せになれるこの時代に、」

あのCMの、この言葉が、誰かの心をくすぐり続ける。

わたしはずっと考えていた。

「結婚」ってなんだろう。

それは「幸せ」にしてくれるのだろうか。


「結婚をしなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。」

CMの答えはこうだった。

あなたは?あなたはどう考えている?


わたしは「ずっと味方でいてくれる人がいたらいい」と思っている。

それが結婚に繋がらなくても
わたしはそれで幸せだと感じるのです。

あなたが考える「結婚」にある「幸せ」はなんですか?

この記事が参加している募集

福岡でスタイルブック制作をしています。