見出し画像

振り返ってみたり、

あっという間に、年末。
あえて環境の変化をして、楽しいことばかりだった!!
2018年は、仕事に対してポジティブにはなれず、恋愛的には幸せでなく、スタイルブックの仕事に対してすごく考えてた。で、福岡らしい人間関係の狭さや、生まれてから同じ土地、同じシゴトに浸かって、ぬるま湯にいた気分になっていた。それが悪くはないけど、わたしはそのままココでお婆ちゃんになるのは嫌だった。若さは永遠には無い、今しか見えていない人を見てしみじみと周りを見て思っていたのよ。(ごめんなさい)
2019年、新しい仕事は今までやりたかった事だし頭の良い人たちばかりで楽しい!年始から付き合っている彼には尊敬の心が止まらないし(もちろん愛してる)、スタイルブックの方向性や中長期の計画も定まってきた。
2019年楽しかったなー生きてるなーって思うんだー。
みんなはどうだったかな。今年すごくすごく女の子からの相談を受けていて、いま等身大のわたしが言えるのは「環境を変えると世界が広がる」ということ🤣
仕事を変え、住むところを変え、付き合う人を変える。それが怖くても「楽しむ」をすればいい。やってみたら、やるしかないよーー、悩んでる人がんばれーー👌🏻❣️
2020年も、こーんな感じで人生楽しんでいくので、ぜひ良ければお付き合いください。
わたしは2020年から新たに色々が始まる気分でいて、2018〜2019年に関わってくれた人たちすべてに「ありがとうございました」の気持ちで、2020年に関わったくれる人たちは、何か新しい関係が作れるんじゃないかと思ってる。
そんな感じ〜。

福岡でスタイルブック制作をしています。