見出し画像

ワクチンパスポート制度化反対‼️

パブリックコメントの締切前に制度化のスケジュール発表したのは作戦だったんだろうね。私もつい「パブコメは茶番だ!」とツイートしてしまったけれど、パブコメを出すことは決して無駄ではないのよ。

普段官庁にメール送っても読まれているのか定かではないけど、パブリックコメントとして募集したものは必ず誰かが読む(パソナの人かもしれんが)し、最低でも「反対意見が○○件」位は報告される筈なのよ。多分反対の理由位までは掘ってくれるのではないか。勿論、パブコメが終わっても、FAXなどは幾らでも送れるからね!

海外渡航者向けの受け付けはもう始まってしまったけれど、経団連は国内での「活用」も提言しているから、反対しないと!これはもう、私たちの行動制限、私権制限に使われることは明らかなので、自由が欲しければ反対しなければアカンやつよ。私も週に1度はデモ参加しているから、twitterの固定ツイを見て、参加できる方はよろしくお願いします!

↓ツイッターはコチラ

https://twitter.com/LQE8iaJpIuN6ELW?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?