見出し画像

街コン攻略には第一印象が全て!

こんばんは。先週からずっと大分記事を書いている途中で、行き詰まって街コンブログに逃げてしまったNorihisaです。

noteでも何度か街コンネタを放り込んでますけど、意外と反応良いんですよね。みなさん実は興味あったりします?

ということで、今日は街コンネタを一個。

街コンって、1席あたり15〜20分程度で席替えするんですよね。ぶっちゃけ、そんな短時間でその人のことなんて、エスパーじゃない限りわからないですよ。いや、メンタリストならわかるかも。

そんなメンタリストじゃない、あたなのために今日は記事を書いてます。

何かの本にもありましたけど、人って第一印象でほぼ決まっちゃうと思うんですよ。なので、街コンでも第一印象ってすんごい大切です。

そこでしくじっちゃうと、それを取り戻すのは容易じゃないですから。ほぼ取り戻せないです。

15分ですよ。ロープレしてください。

あ、どうも!僕Norihisaって言います。宜しくお願いします。

私は、Norikoっています。宜しくお願いします。とか言いながら、プロフィールカード交換するわけです。この時点で3分は過ぎちゃってます。

趣味は旅行なんですね!国内ですか?海外ですか?今まで行った国でどこがよかったですか?何て聞いちゃってたりすると、6分過ぎます。

自分のことも聞かれるから、それに答えるのに手間取っちゃうと、あっという間に10分。

そこで、司会が「あと5分で席替えしますので、連絡先は今の時間で交換してくださ〜い!」なんてアナウンス入れると、微妙な空気になるわけですね(笑)これ入れないと、聞くタイミングない人もいますから。。

モジモジして聞けないままいると、あっという間に15分。「はい!男性は席移動してくださいー!協力お願いします」とか言いながら、動かない席の男性にアツをかけます!

あっという間の15分の戦い終了です。反省する間もなく、次の戦場へ行くことになります。

以下ループ

なので、話の内容よりも手っ取り早く良い印象を与えるのは、第一印象しかないわけです。

じゃーどうすればいいか。簡単なことです!

また書きます〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?