見出し画像

連絡先交換は計画的に。

街コン中は、席替えするたびに、必ず「連絡先交換は今のタイミングでお願いします〜!この席には戻らないので、LINEの交換は今お願いします〜!」ってアナウンス入れるんです。

1日に数十人とLINE交換することもザラですね。男性心理としては、LINE交換できた!これから頑張ろうってなると思うんですよね。

でも、少し考えてみてください。

女性サイドでは、数十人とLINE交換して、疲れて帰ってきたときに、その数十人から、テンプレか?って思うような、今日はありがとうございましたー!的なLINEが来るんです。

恐怖ですね。基本的に誰とどの話をしたかとかって、そこまで覚えてないと思うんですよ。えーとこの人は、、、的なの思い出そうとして疲れてやめる。。みたいな。

よほどのことがない限り、返す気力を失うでしょう。

では、そんな中でもLINEを返してもらうテクニックが必要になるわけです。

顔が良ければ、それで万事オッケー!モウマンタイです。
ただ、そんな人は街コンあんまりきませんから。。きても、その日の夜を楽しく過ごしたい!みたいな感じでしょう。

では、僕も含め普通の人が、いかにして、数十人のその他大勢から一歩抜け出すか。そこに、注目して研究しないと、街コンでは一生その他大勢になりさがります。

前回のイベントでは、目を疑う光景が。しかし、その他大勢から一歩抜け出す秘策が。

タブレットでLINE交換してました(笑)凄いっすね。

これだけで、その時も覚えてもらえるし、帰った後もタブレットの〇〇です!みたいに送れば思い出してもらえますよね!

会話が楽しかったという大前提はありますが。。

これは、婚活に関わらず、誰かに覚えてもらうシーン。例えばライバルのいる就活やビジネスにおいても同じではないかと。

決められたルールの中で、いかに一歩先を行くか。

深いなーと思った婚活イベントでした。

ちなみに、タブレットくんは、僕より若いのに会社経営してるそうです。まータブレットも作戦でしょうね!

そんなこんなで、今週も面白いネタあれば紹介します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?