見出し画像

会う人と会わない人の違いは

昨日、5・6年ぶりにだろうか・・・以前会ったのがいつだかわからないほど久しぶりに会う友人と食事に行きました。

高校時代には、毎日顔見てたんですけどね。いわゆる野球部時代の同級生ってやつ!あまり過去の友人関係とか仲間関係?みたいなものを大切にしないというと語弊がありますが、今会う人と会いたい人を優先してしまいます。なので、数年会っていない友人などと会うことは極めて稀です。

彼とは同じ大学でしたが、ほぼ会ったこともありませんでした。社会人2年めの広島出張の時のこと、一人でご飯食べるのもなーって思った時に、ふと広島転勤した彼のことを思い出し、「広島きたけどご飯でも?」と誘ってみたことがきっかけ。

結局その時は、会えず、先日の広島遠征の時にも声かけましたけど、会えず。

そして、昨日福岡に仕事に帰ってくるので、と誘ってくれました。基本的に誘われたら断らないので、昨日食事に行ったわけですよ。

一応5、6年前に会った友人の結婚式では会ってたんですけど。彼から10年ぶりにやっとご飯行けたね!って。

しかも、カープのもみじ饅頭のお土産付き!!

というか、彼と二人で食事とか初めてだったはずです。まともに会話するのも高校生以来だったんですけど、普通に会話が楽しくて、不思議な感じになりました。

近くにいても全く会わなくなる人もいれば、こうやって数年ぶりに会う人もいる。

少し、今までと考え方が変わったようなジンギスカン食べ放題のビアガーデンでした。

この後、豪雨にさらされるわけですけど(笑)

毎日、noteか仕事か文章を書き続ける癖をつけようと思っているので、ブログみたいなのも更新しますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?