見出し画像

運についての様々な本


こんにちわ♪
台風の中、いかがお過ごしでしょうか?

私は町田の本屋で「運」に関する本をざっと見てます。

内容の1つにこんなのが有りました。

「お金になるからといって、気分の悪い人からお金をもらうと運が下がる…」

画像1

これは運を上げる方法ではなくて運を下げる理由を論じているようです…


この箇所。
若かった頃の私は気づかなかっただろうと思います。
でも社会人に成って年月を重ねると、よーく解ります。

気分の悪いやつは、いくら仕事と言えども避けていくべき。と。

画像6

例えば、ここに営業マン、営業ウーマンがいるとします。

1日に取引先を3社回る予定です。

画像2

取引先の1社は、大口顧客です。
大口顧客ではあるものの、いつも自分や自分の同僚をネチネチとイビるような担当者です。

画像3

訪問すると今日も嫌な思いをしました。

画像4

気を取り直して2社目を訪問しました。
この会社は新規取引先になりそうな会社です。
しかし午前中の嫌な気分が中々拭いきれずに、相手に暗い印象を与えてしまったようです。

画像5

相手は不信がって、後日、お断りの連絡が…


このように負は負の連鎖を呼ぶ。
気分の悪さは人から人へ伝播、波及するものだと思うのです。

金運が他の様々な運を食い潰してしまうケースはやはりあると思います。

詳しくはこてぃらへ💓

https://note.mu/noriken/n/n55c51c60a462

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?