見出し画像

どう?なんか涼しくなってこない?

タイトルは、ほんと気にしなくても大丈夫です(笑)

でも、こんな暑い時ってこうゆう雪みたいなの見たら元気が出てきませか?!
もしかしたら僕だけかな?(汗)

伝わるかどうかわからないですが、無い物ねだりなのかも知れませんね!

そういえば今年だったと思うのですが、東京に結構な量の雪が降ったんです。

その時、仕事に行かなければならず、いつも自転車で出勤しているのですが、

流石に滑って危なくて歩いて出勤したんです。

その時に和楽器バンドを聴きながら歩いていたんですが、もう尺八の音が、
僕のそばを食べたい衝動を呼び起こしてくれましたww



詩吟のボーカルも、更に和の感じを高めてくれるので仕事終わった後に食べに行き
ましたよね!

ほんと音楽というものは、色々何かに発想を近づけてくれる、高めてくれるので、
音楽は聴かなくなることは僕はないですね!(そもそもそうゆう事にはならないかもですが)

まとめてみましたよ!

個人的な見解すごいですけどww


飲み物系?


まず、その代表格ですが、JAZZですね!
とりあえず洋酒(ウイスキー、バーボンetc...)が飲みたくなります!


お酒のジャンルだと、ラテンの音楽とかは、ビールかな?
と、思います!
そうそう、TUBEは無条件でクルーザーに乗りながらビールです(笑)


JAZZに分類されてはいるかは人それぞれかも知れないですけど、BOSSANOVA(ボサノバ)はコーヒーですね!


お酒とは離れますが、ZARDを聞くとポカリスウェット飲みたくなります!
これはおそらくCMの影響だと思います!(こう考えると、あのCMはものすごくCMとして成功しているんだなと改めて感じました!)

食い物系!

いわゆるピコピコ系ですかね?きゃりーぱみゅぱみゅとか、あの辺の音聞くと、
なんだか無性にグミが食べたくなりますね。


毛色は変わりますがDEEP PUPPLEとかのHR/HM系は、
なんだかハンバーガーとかジャンクフードの類が食べたくなります!

場所系!

山下達郎先生ですが、この方の音楽は、ほんといろんな曲あるのですが、
大体の曲が、どこそこに行きたい!
そう思わせてくれる作品が多いんですよね!
都会のライトアップされた橋とかね!


リゾート地とかね!


クリスマスの商店街とか、


海とか!


ほんと僕がもの凄くリスペクトしているのもあると思いますが、
あまり聴く機会が無かった方は、これを機にハマっちゃってください!
後、90年代のバラード系の人たちですかね?
なんつうか、夜中の街頭の下に行きたくなりますww
虎舞竜しかり、オフコースしかりね!


衝動系!

これはいわゆる、何かがしたくなるって感じですね!
ドラムンベースとか、ダブステップとか。


いわゆるEDM系(エレクリックダンスミュージック)は、
高いところから飛び降りたり、車でものすごくかっ飛ばしたりとか、
非常識な行動をとりたくなるなと僕は思います!
(推奨してる訳ではありません!絶対、行動には起こさないでね!)
これは電子的なイメージが強いせいか、現実世界との切り離しを
連想させているのかも知れません。

(個人的に選りすぐりです!)


まあ、色々ありますね!
僕は簡単にこれだけの例を今、お伝えしましたが、抱いているイメージ、思い入れ

こういったモノは人それぞれあると思いますので、皆様も各々楽しんで下さいね!

エンジョイ!アイラブミュージック!(笑)



音楽系の記事、他にも書いてます!
よろしければこちらも!↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?