見出し画像

恐らくNOTE初めて1年経った!

タイトルにもある通り、最初にNOTEでブログを書くようになってようやく1年ぐらい経ったのかな?
調べずに書いているので、信憑性に欠けるかもしれませんが、
これからもまたゆるーくやっていきたいと思っています!


実際にブログを書いてから変わった事

それまではブログなんて絶対にやらないだろうなと思っていましたが、少しでも自分が何かを作るという行為をしたかったという願望もあり、決起をしたのですが、
いろんな人が自分の記事を見てくれているんだな〜と、思いましたね〜!

昔大阪に住んでいた時の知り合いがいきなり『ブログやってるの!?この前見たよ!』
みたいなことを言ってくれて、なんだか不思議な気分でした!笑
まさか見られているとは!笑

まあそれほど皆さんがこう言った情報を求めているんだな〜と思いましたし、
『しっかりやらないと!』
と、いう責任感なども感じることができましたし、もしやっていなかったら
また別の気持ちを抱いていたのかと思うと、なんだか貴重な経験しているのだと思うようになりました。

貴重な経験っていうのは間接的に受けることもあれば、自発的に何かをして得られる、2通りのパターンがあるのだな〜と勉強にもなりました。

そして自分の知り合いも結構ブログなんかをやっている事にも気がつき、自分がどれだけ世の中の流れに疎かったのか、という事にも気が付けましたし、
自分にとっては、今の所いいことしかないので、
最後にこの言葉で締めくくりたいと思います!

『やりたい事は今のうちにしていた方が
世の為にも自分の為にもなりますよ!』



これからもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?