見出し画像

さてさて、ワールドカップですけども。

まずはこれでも聴きながらご覧になっていただければと思います

なんか懐かしくないですか!?
醸し出すサッカー感がハンパないですw
サムネが多少気持ち悪いですけどねww

さてさて、世間ではワールドカップが盛り上がっているわけなんですけど、
僕は結構サッカー見るの好きですね!
でもスポーツは野球が好きかな〜?

まあまあ、そんなことはどうでもよくて、最近気づいたんですが
いっつも期待されてワールドカップに臨むと、
なんか盛り上がりに欠けてる印象があるんですよね〜。


今回みたいに、正直全然期待されてないみたいな時に

日本代表頑張って欲しいですよね。

いきなり盛り上がるんじゃないかなと思ってます!

しかもなんか予選リーグは勝ちぬけられそうとも聞きましたしね(^ ^)

日本のサッカーはまだまだ、世界での認知が弱いみたいなので、

ここが分岐点になるもやしれませんね!


そして、いつも報道を見てて思うんですが

「本田不要」「香川いらない」とか

正直どうでもいいんですがww



僕自身、めっちゃ初心者というより素人も素人なんで、

全く専門的なことわかりません。

ただ、一つ言えるのはそう言った解説者やメディアの目指すサッカーで

全然勝ててなくないですか?



なんというか、人に夢を見させてくれるサッカーを僕は見たいです。


それなら、テレビを見ながら、あるいは飲み屋に行って
サッカーでみんなと楽しみを共有できるわけですし!
いいところ多い思いますよ!

しかも、ワクワクするようなプレイを成長段階の学生やらが見て、
目標ができるとサッカー人口も増えて結局将来的には
日本のサッカーのレベルが上がるのは明白でしょうし。


確かな結果を出さないといけないという理由もあるでしょう。
ですが、ここは長期的な目線で望んで欲しいところであります。

なんだかんだで、僕は今年にW杯応援してます!


頑張れ日本!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?