見出し画像

2021年9月の振り返り

自分のやったことや気がついたことなどを書いてみます。


◆やったこと
・デザイン初級day19まで進む。
・1日1サイトレビューの開始(4件)
・SNSのnote、Instagramの立ち上げ。
・スクールの同期生向けにイベント企画。
・読書「センスは知識から始まる」読了。
・著作権講座、レタッチ講座参加。


◆気がついたこと
サイトレビューなんてできるかなあ?と思ったものの、今後のためにとトライ。やってみると色々発見があった。
でもまだまだ。「いいな」と思う要素の理由まで突き詰めていないことにも気づく。

SNSは、最初から完璧なものにしようとするとつまづくことを実感。
こういったものはとりあえず始めよう、が大事だなと分かった。
仲間の発信から、色々学べたのも良かった。

読書して、自分がいかに狭い視野であるか、好奇心が少なく、無関心であるかを痛感。

スクールの入学は8月中頃だったけど、当初はどうしたらいいか分からず結局、学習も色々な動きも始めたのは9月。初動が遅いこと。

教材の学習記録も最初は面倒でやらなかったけど、やってみると自分がやってきた量が分かって、自分の励みになると感じるし、自分の波の傾向が分かってくる。

まだまだサポート参加とかに躊躇してしまうことがあるので、そこの壁を意識して取り払っていこう!

苦手なペンツールとかマスクも分かってきたら苦手意識が減ってきた。
「あ、私、苦手〜ムリムリ」なんて壁を作らないこと。

***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?