ホテルのバイキングとかブッフェとか苦手 と言う話し

昨日から急激に突然体調悪くてびっくり。7月に酷い風邪を引いたけど、またあんな感じになりそう。
早々に病院へ行ったけど、あまり良くなってない。
喉が痛くて6時に目が覚めてしまったトホホ。
次の日曜には大腸内視鏡だし…治さないとこの風邪みたいなやつ…。


目が冴えてしまって、ネットニュースをたらたら見てたら、バイキングでの芸人の行動観察して、芸能人があーだこーだいう番組に関しての記事があった。
バイキングでのその芸人のマナーが酷すぎたっていう内容で。


まあそもそも…バイキング…ブッフェ嫌いだしな…。

ハイ、そこで終了。
話し広がらないやつー。





何で嫌いなのか?
面倒だから。
何でわざわざ取りに行かないとならないの?持ってきてよと思う。


好きな物を選べて良いと言うけど…結局好きなものって同じだし、新しいもの・食べたことないものに手を出したら最後。
口に合わなかったら残せない。自分で取った責任を取らなければならない。


たくさんあって、何が食べたいのかわからなくなることもあるし、たくさんあるのに食べたいものが同じだし、たくさんあっても自分の胃のキャパがあって食べられない事もある。

とても損をしている気分になる。
目の前にこんなに食べ物があるのに。
食べられる物は結局ちょっとだけ。


そう言うのがストレス。


あとはホテルや旅行で何処か泊まりで行って、パートナー以外の人と食べ物を取りに行く時顔を晒さないとならないのも結構なストレス。

誰も見てないと思いつつ、すっぴん晒すのも本当にイヤで。
朝の朝食ブッフェとか、本当にイヤだ。


地元でさえ、おやすみの日にすっぴんを晒して歩くのはイヤなのに。

プライベートを晒してる感じがなんともソワソワしてしまう。



昭和の人間で、泊まりに行った時は部屋で提供される食事こそが優雅で正とされてきた。そういうのが正な親の元育った。
朝食バイキングとか、安いホテルのそれだ、なんて、どちらかと言えば見下して来た親が、〇〇グループの、安い温泉に行くようになった時は本当に驚いたし、ちょっと寂しく思った。


部屋食至上主義なお父さんはもういないんだなー。。
内心思った。


一万ちょっとで泊まれて(もう少し安いかも
バイキング式の食事で、ビール飲み放題だそうで。
温泉に入って好きなビールを飲めることが嬉しいんだそう。へー…。



まあもう最近ブッフェ式のホテルが主流だし、諦めてる所はある。好きな物が無い時は絶望的にはなるけど。




旅行に行けるだけでも、そもそもお前幸せなんだぞ。
忘れちゃならない所だ。


体調悪いと、元気な自分を思い出すことが難しい。
病んでる自分に飲まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?