アラフォー独身女のデートのない日の1日

土曜は大体Aさんとデートなのだけど、前倒しで金曜日の夜に会って、土曜はなしという事もある。
というか、前はそうだった。

独身アラフォー女は寂しがり屋&無趣味なのでデートがないともう干物になるしかない。

三連休なんも予定ない。゚(゚^ω^゚)゚。

金曜日デート後帰宅したのが遅かったので、土曜はもうダラダラしようと。でも明日明後日天気が悪いみたいで失敗したああああと思いながら、のそのそ10時半に動き始めた。

先ずは良い加減、夏のクール敷きパッドを洗ってし終わないと。それから洗濯物が溜まっている…
ああ、夏の服ももう全て仕舞おう…。

今日はメンテナンスディだな!

洗濯機を回す。洗濯は大好き。
パジャマとかタオルとか下着。その後洗濯機のコースを変えて服の洗濯。
夏のパジャマもしまって、冬のものと入れ替え。
冬用の敷シーツを直ぐ出せるように手前に入れ替え。パジャマも同じく。

ここまでで午前中は脱力。

YouTubeを見てダラダラ。

さあ…そろそろ夏服しまうかあ…


先ずは一気にクローゼットから出す


凄い量だなおい

全てハンガーに掛かってるから、ハンガーから外して。その後畳む。畳んだ後は無印の衣装パックにつめつめ。秋の服を出す。

この後まだ入るから詰めた



無印の衣装パック?ケースはとても便利。ベッド下に入るちょうどよいサイズ😊

電気膝掛けを引っ張り出して、洗って毛玉取り機で毛玉取り。

それから…買っておいたローファー、ちょっと幅が狭いからAmazonで買ったストレッチャーにかけて幅伸ばし。これはとても便利で買って良かった。


器具を入れて伸ばす時の音が
断末魔みたいな音でちょっと怖い



幅伸ばし器のおかげで、履けなかった靴が結構履けるようになった。ちなみに、こんなののウエスト伸ばしを楽天で発見してウエスト伸ばし器具も実はある。綿100%のデニム伸ばしに活躍した。
あ、痩せるって選択肢はないwww


そんなこんなしてたらもう夕方…。明日天気悪いけど…買い物行かないとなあ。
寒いからそろそろポトフでも作ろうかと思った。
映えないアラフォーの日常。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?