ファンじゃないのに買って読んでごめんなさい


昨日Twitterの話題に『ハチミツ二郎』が上がっていて、まんまとまた何事かとハチミツ二郎さんのTwitterを見て、そこからnoteに飛んでnoteの有料記事を買ってしまった。

ファンだけ買ってって書いてあったのに。
ごめんなさい。

何度試しても昨日は記事がなかなか買えなくて。バズってたんだと思う。
こら!!!note運営!!!ちゃんとやれや!!!
突っ込みつつ買えた。



数年前…コロナ禍の時に、ハチミツ二郎さんがやっぱり話題になってて。
コロナになって重症化してしまった、までは知ってた。
話題になってたから当時。


でもまさか、そこから透析になってしまって、妻と離婚してシングルファザーになってしまったなんて。驚いた。

そして腎臓移植も失敗してしまった事。

何処の病院かなんとなく分かった。ちょっと話題になってたし。

でも医療ミスならば、明らかな。
慰謝料とか請求出来ないのだろうか…。


でも少し思ってしまったのは…やっぱり。

有料記事には書かれてない内容の範疇で書くと、命を守る為に透析になったけど、自分ならもうそこで殺してくれって思うわ。

医療が進歩して…助かる命もあるけど、結果透析って…。


透析しながら生きてる人をどうのこうの言ってる訳ではなくて。自分なら死にたいと思ってしまった。


ハチミツ二郎さんの有料記事を読んで、泣いて泣いて泣いて。
今朝目が腫れてた。


シングルファザーで大変そうだし、自分の透析もしなきゃならないし。

頼れる家族もいなくて、綱渡りの生活なんだろうけど、お子さんとの様子は本当にキラキラしてて。
なんかコントラストがエグくて読んでて余計辛かった。



朝も支度しながら思い出すと泣きそうになって。
知りもしないファンでもないのに。
なんでこんなに感情移入してんのよアホなの自分と思ったけど。
それくらい迫る文章だったのよ。


ハチミツ二郎さんの残りの人生が穏やかでありますように。お子さんとの人生が穏やかであるように。
祈るしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?