見出し画像

ワクチン打った副反応 2回目

先日地元で無事ワクチン一度目完了。2度目を先日打ってきた。

地元自治体で打てたのでファイザー。職場の方々はモデルナだったけど、数日前異物混入のせいで2回目の接種が遅れてた。

ワクチン2度目でやらかした事

予約時間より前に着いてしまった


15時の回・16時の回・17時の回とあって、何を勘違いしたか17時の回なのに、16時の回に行ってしまった。


バカなの?😹



福祉センター入り口で、何時の回ですか?と確認されて、堂々と16時って答えたのにバカだねー😹


福祉センターの入り口のおじいちゃん、身体に触れそうな感じで誘導するからちょっとイヤだった。やめてこのご時世に😇



持って行く紙には、次回何時とか書いてなくて。厳密に言えば、次回の予約時間書いた紙とスマホを忘れた。

ラインで予約をしたので、ラインで予約時間が分かっていた。


虫の知らせというか…例えば予約した何かに向かってる時、やたら人に遮られたり、信号に引っかかったりする時警戒する。


あれ?行かない方がいいのかな?良くない事起こる?あれ?


先日もネイル予約して、職場から向かったけど、お店に着いて青ざめた😱


スマホ会社に忘れたあああああ



せっかく予約時間前に遅刻せず着いたのに😭

お店の方が、トイレ大丈夫ですか?と聞いてくれたけど席で待った。思い直して


やっぱりトイレ行ってきます😅



お店出て会社までダッシュしたよね😹



お店から会社までまあまあ近いから良かったけど久々走って2日後ふくらはぎ筋肉痛🤤情けない。


そして数日後、またスマホを家に忘れ。まあなんも必要ないだろうと思ったら…予約時間がラインに来てたのに失敗。


バカバカ。


受付を済ませて、自分の個人バーコードとかを読んで貰って、あら…貴女は17時ですね…




終わった😇



雨の中来てるしもう戻りたくねえ…。

17時の1番始めという事で、別室で待たせて貰った。ああ…スマホ取りに戻ってたらなあ…。

福祉センターの天井を見ながら時間を持て余す。


でも、ワクチン接種がスムーズに進んだようで、市民の皆さんのお陰か、人数調整が上手く出来た市の運営のお陰か、16時50分から接種スタート。

15時・16時・17時の人たちがちゃんと来てるか、カウントをしてた。そりゃそうだ。予約枠があって、その人数に合わせてワクチンを用意してる訳だし。


16時の人達が居なくて、医師の問診も直ぐ終わり、即ワクチン接種。

慣れた感じのワクチン打ってくれる方。

チクッとしますからねー


一度目でわかってたから、なんの警戒もしてなかった。が


2度目の接種針激痛じゃんかよ!!!!!!



なんなんこのフェイントおおおおおおおお



なんでもないフリをしたけど痛い。一度目は全く痛くなくて拍子抜けしたのに、2度目なんでこんな痛いの?!びっくり。


しかし、前回のような怠さはなく。ワクチン打つ前から頭が痛くて、頭痛薬ロキソニンを直ぐ飲んだからか怠さもなく普通に食事も出来た。熱も出ない。


おやおや…副反応どこいった?


が、ロキソニンが切れると腕が痛くてイライラ。

ほんと痛みに弱い我ながら。


そして…ワクチン打って23時間後が辛さのピークだった。怠い・吐き気・怠い・寒気・リンパが痛い・腕痛い💢


あまりの怠さに泣けてきた。メンタルやられる感じ。ロキソニン再度投入して横になって1時間爆睡。

起きて熱を測ったら熱が出ていた。でも怠さは消えていた。

このタイミングでお風呂。なんだかふわふわするけど仕方ない。


ファイザーのワクチンはあまり副反応出ないみたいだけど、2日後に出たというツイートや記事を見た。自分もそれか。


まあでも数年前溶連菌になって、高熱と喉の痛みに苦しんだのに比べたらまだマシかも。

熱が高くて喉痛くてあれも治るか不安で泣いた。

メンタルほんと弱くて情け無い…。天候も最近良くないし、滅入ってるのかも。


ピル飲んでいるけど、不正出血も今はない。

ただ、2回生理飛んでしまった。閉経か?


また変化があれば書きます。


ワクチンはちとメンタルやられました。あとは腕の痛みで怒りぽくなりました。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?