人は裏切るものだ

信じた人に裏切られて辛い



たまに目にして苦笑い。


見かけるたび、凄く幸せな人生なのかなこの人と思ったりした。


もう何年も前に出会い掲示板で男の人と出会ってお金を得る生活をしてた頃、待ち合わせ場所に来ない男なんか山ほど居た。


本当に本当に本当にお金に困ってて、こっちはガチで来てるのに。相手は暇つぶし、柱の陰から見て、様子を出会い掲示板に書き込む男だってザラに居た。


絶対行きます。絶対会います。


何度騙された事か。







でもさ、思ったんだ。
信じる側が悪いんだって。


人間、裏切るというかさ、どんな結末もひっくるめて信じるって事じゃん。相手を。
どんな結末もあるんだよね。

結局裏切ったとか、相手を責めるのって、バカなんじゃないのかなといつしか思うようになった。



自分の5つ離れた妹がいるのだけど、結構しっかりしてるように見えて騙されてしまっている。
寸出の所でなんとかなっているけど。


今詐欺師はやっぱりInstagramに居て。
妹の子どもは障がいがあるのだけど、そういう所から距離を詰めてくる輩がいる。
自分の子どもにも障害あるの!仲良くしよう!

コロナ前に出会い、コロナが明けて漸く気兼ねなく会えるようになったタイミングでお茶に誘われてうきうきして行ったら…。

家に誘われて行ったら◯ムウェイだった、とか。
つら。



お姉ちゃん聞いてよ!!!!!
勧誘された😭





まあそれが一回ならまあ分かる。
3回くらい別の人に騙されてる。




お前はピュアなのか?




なんかある意味羨ましくなる。そんなに簡単に人間を信用出来て。


なんて私だって少し前に背中がひゅっと寒くなるような出来事があって、気をつけないとと思ったけどさ。





裏切るって、人に寄るのも分かってきた。
なんで急にこんな事書いたんだろ。
ふと思い出して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?