トリートメントとか 美容院

行きつけの美容院がある

これまで行った美容院の中で1番良い


銀座吉祥寺代官山…これまでたくさんの美容院へ行ってきた
有名店もそれなりある


妹が地元で良い美容院見つけたなんて聞いた時は半信半疑だった

立川でどうにもしっくりくる美容院がなくて
美容院ジプシーになっていた頃だった



拘りが強すぎて
カットのおおよその時間
お店側が決めてる時間をオーバーしてもなんだかまだ切って欲しい所があって

技術と時間を買ってるって思ってるから
立川の美容院のカットの相場は6000円くらい
その頃行ってた美容院は
それでも時間が足りなくて
悶々としていた

お金多く出すからやり切って欲しいと思ってたけど
まあそれはなかなか難しい

個人店とかならまだ出来るのかもだけど
そうなるとカット7000円とか


上手い口コミの良い所も行ったなあ…
でも合わなかったんだな


カットのオーダーになかなか細かくて
あとなんだか私は怖いらしく
今では笑い話しだけど
今の担当さんはびくびくしながら切ってたそうで


時間がどうしても掛かるので
飲食店であればラストオーダーと言われる時に来て欲しいと言われて
その時間の方が他のお客さんもいないし
ぶっちゃけ話し下ネタ多めなのでこちらも気楽

カットで大体1時間半は掛かる


店長さんはそのうち独立するそうで
私みたいなのはお金多く取ると決めてる
いいよーと返してる
値段と見合った技術と思ってるから


もう数年通ってるけど
月一で通ってて

ふとお店で売ってる美容院専売のトリートメントを買った

店長さんの売り上げになればいいしな
いつもお世話になってるし


猫っ毛の柔らかい毛質で
スプレータイプのトリートメントで気に入りのがあった
なくなったタイミングで
どうかなと買ってみた


匂いがあまり好みでないけど
有名なメーカーのだし

まあ悪くないと思って使ってた



んで少し前にブリーチしてからなんだか髪質が硬くなり
頭も永遠に痒い

トリートメントのせいかなあと思って
前のに戻した



え?なんなん?





以前のトリートメントに戻したら
髪がふにゃふにゃ
というか私の前の髪質本来の髪質になった




お前だったのかー!!!!!!!!!!




正直トリートメント1つでこんなに髪質が変わるとは思ってなかった

美容院で買ったものも前から使ってたものもサロン専売品で有名なメーカーのものだ


美容院で買ったトリートメント
ケラチンとか髪に良いのが入ってるのは分かってた
鬱の頃成分解析にハマって
髪にどんな効果があるかは分かってたけど

ハリコシが出るのは分かってたけど

すげえ効果だな


でも私は
こっちのが好きかも


半年くらい掛かって戻ってきた




あの時店長さんの売り上げになれば
と思った行為は
結果的に自分のためにはならなかったかなあ
ふと思った




打算的な思いとか
この人のためにとか
下心とか

なんか自分に邪な思いが少しあった気がする
買った時


なんだろ




もっと自分本位で良かった

店長さんのためにとか無くても別に
そう言う思いとか無くても良かったんだな


時間掛けて切ってもらっていつも悪いなとか
申し訳なさから発生した購入欲的なものだったのかなあ
結果的にまあ…他の使ってみて
前から使ってるトリートメントのが良いことが分かった事が良かった かな

いやー…マジでマジでびっくり
髪質が変わるんだな
ここまで違うとはー…


という駄文



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?