見出し画像

day1✍️

さて
今日から始めることにした100日での変化の記録✍️

今日は部屋の片付けを始めた
Podcastを聴いたり、YouTubeの片付けをしたくなる話を聴いたりしてると、とても捗る👍

掃除の神様が降りてきた

と言って片付けをするのをインスタのストーリーズでシェアしているので、部屋の片付けは好きだと思われているところもあるけど、実は全然そんな事ない

むしろ逆。。

子どもの頃から掃除が苦手で、小学生の頃には
兄に50円というバイト代を支払い、机を片付けてもらった過去がある

中学生の頃には部屋を片付けなさいと言う母に
「私の部屋だから迷惑かけてない!」
と言い返して
「なぃ」
くらいのタイミングで平手打ちをされた事もある

「はい、ゴミ袋ってどこにあったっけ?」
と即片付けスイッチを入れた記憶( ºロº)

あの時はごめんね、お母さん😅

そして今、前よりも片付けはできるようになってきたけど、それでもやっぱり散らかしたままにするのがもっと得意。。

変化していくには脳内整理をする必要があり
それには視覚的にザワつく部屋を整理する事がとても大事👏

というわけで明日はちょうど燃えるゴミの日!
100日の変化はお掃除から始まり👍

#day1
#掃除からスタート
#100日の変化の記録
#自分の行動で片付いていく
#自分の手が魔法使いの手に見える
#自分をもっと好きになっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?