自分を変える

mimiさんのインスタグラムLIVEにときどき参加させていただいてます。

先日のLIVEでくどうみやこさんの著書がテーマに取り上げられ、感想などをシェア。有意義な時間を過ごすことができました。感謝です。

ノンファンゆえに日々いろいろなこと(良いこともありますが)に遭遇します。子どもがいたらこんなこと言われないのにとかね。子どもがいない、産めなかった産まなかったことで、心の片隅に罪悪感がある。肩身が狭い。疎外感がある。

にんげんですから、そこはなかなか「切り替え」ができません。
日によってできたりむずかしかったりの繰り返し。
できないと落ち込みます。

「切り替え」がうまくなると・・・ふっと身が軽くなります。
あんなに辛かったのに、今はすごく気持ちが楽。

トンネルを抜けると、「心」が変わる。

こんな記事を見つけたので貼っておきます。

このプロセスを踏んでいくと、ノンファンの将来も明るそうだなと感じますが、いかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?