見出し画像

朝の憂鬱と向き合いたい

皆さんは朝、その日一日に希望を持って起きれていますか?

私は昔からどうしてか、朝起きると軽い絶望感を感じてしまうタイプで、結構朝がツラいです。できればずっと寝ていたいタイプ。

その日一日、特に嫌な予定もないし、普通のいつもの一日なのに、朝起きると、なんともいえない嫌な気持ちが襲ってきます。

もう生きていても何もいいことなんてないような、物悲しいような、うまくいえないですがそんな感情です。
そして朝起きて少し経つと、自然に消えていきます。

同じようなタイプの方もいるかもしれませんが、あの気持ちってなんなんでしょう?

今の目標はこの朝の嫌な気持ちをなくして、希望をもって一日を迎えることです。

今まで、この嫌な気持ちを味わいたくなくて、いつも朝が始まるときちんとその気持ちに向き合わず、感じないふりをして、ごまかしてきました。

でももしかしたら、この嫌な気持ちを味わい尽くしたら、もう感じないようになるのではと少し感じています。

なので、noteに気持ちの変化を記したりして、noteに助けてもらいながら、この気持ちと向き合って、味わい尽くしてみようかなと思います。

また経過はそのうちnoteへ投稿したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?