見出し画像

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても」西野亮廣さんからのサイン本が届いた日に涙が止まらなかった…

定休日の夕方ですが、ちょっと会社に行きました。
明日の朝は寄るところがあるので、休み中に持ち帰っていたパソコンを社内に置いてくるために。

でも、本当はもっと大切な用事があったのです。
それは、郵便ポストを確認して、大切なものを受け取ること。

ポストの鍵をまわすのに、ドキドキしました…
開けた瞬間に、「あっ…」という小さな声とともに、なぜかそーっと取り出す私。

差出人は、株式会社CHIMNEY TOWN。


サイン本届いた~!

神戸市中央区の漢方薬店で、漢方カウンセラーとして診断して10年。
「本物の中医学」で薬膳を伝えて15年。
10000人以上に中医学で心を笑顔にしてきた池田のりこです。

薬膳のセミナー、講演、企業様での研修、漢方薬のカウンセリング、レストランの薬膳監修などをしています。

受け取ったものは、絵本「えんとつ町のプペル」。
実は、持っています…。

どうやっても表紙が光るので、パンダクッションに助けてもらいました。

持っているのになぜまた買ったのかというと…
これです、これ!!

西野さんのサイン本!!

西野さんのことが好きで、Voicyのプレミアムリスナー、オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」、You Tubeのメンバーシップとあらゆるものに所属しています。

「西野さんのファンです」と言うと、「えー?!キンコン西野~?!」となぜか評判が悪いです…(笑)

実は私も、数年前まで興味はありませんでした。

自分のビジネスを真剣に見直さないといけないな…と思ったときに、ある方のVoicyで「西野さんのVoicyがすごい!!」と聴きました。

そのときの私は、「えー?!キンコン西野~?!」という一般的な反応だったのですが、「すごい!」と言ったパーソナリティさんのことが好きだったので、なんとなく聴いてみたのです。

正直な感想を言います。

「・・・」
わからん…。

でも、「きっとすごいことを言っているに違いない!!」ということだけは分かりました。

数日聴いてみることにしました。


すごい人だった

「えー?!キンコン西野ー?」と言った自分が恥ずかしいというか、ほんとごめんなさい…と思いました。

プレミアムリスナーに入ると、これまた目からウロコと言いますか、私の知らない世界のことがいっぱい…。

「えーー?!なんなん?!なんなん?!この世界!!!」となって、オンラインサロンに入ってみたら…

世界が違う…。

なんて自分は狭い世界で生きているんだ…
なんて知らないことがたくさんあったんだ…

ポロポロと目からウロコが落ちたのです。

ここまで本気で夢に向かってがんばる人を、初めてみました。

でも決してがむしゃらなだけじゃなくて、しっかりと戦略があり計画と段取りがある。

これは只者ではない!!ということで、Voicyの過去会を遡って聴きました。

追いつかない…
めっちゃ多いやん…

がんばって聴いてるけど、まだ初回まで追いついていません…。
これからも毎日聴きます!


ブロードウェイへの挑戦

西野さんは今、ミュージカル「えんとつ町のプペル」をブロードウェイでロングラン作品にしようと挑戦されています。

もうね…
想像を絶する厳しさで、なんかもう私までドキドキする…。

それを毎日オンラインサロンに2000文字ぐらいで報告してくれるのです。

私はまだまだ未熟すぎて、頭が「はて…?!」となることもありますが、その投稿に対するメンバーのコメントがこれまた素晴らしい!!

パイセン!!学ばせていただきますっ!!
となぜか体育会系モードになってしまう私がいます…。

西野さんは常に私たちに夢と希望を与えてくれます。
厳しいことを言われることもあるけど、そこには必ず愛がある。

だから好きなんです。
正直言って、顔もタイプです…そこか!!(笑)

大きな夢に向かってがんばる西野さんを見ていると、「私もがんばろう!!」と思います。

日本ではまだまだ認めてもらえないクラファンやVIP戦略ですが、それを「詐欺師だ!」とか「銭ゲバ!」とか「宗教だ!」とか言われてもひるまない西野さん。

私なら…泣いちゃう。
へこたれちゃう…
最後には逆ギレして拗ねると思う…。

それでもがんばる西野さんは、私たちに夢を共有してくれます。
応援させてくれるチャンスをくれます。

オンラインサロンでは1円単位でお金について話してくれるし、マイナスをどうやってプラスにしようとしているのかとか、全部教えてくれます。

小さな会社の経営者にとって、これが何よりもありがたいのです。

めっちゃデカい会社のコンサルほど、役に立たないものはない…。

現場やねん!!現場の声を聴きたいねん!!
あんたの過去の武勇伝とかいらんから、私たちが今できることを知りたいねん!!

というのが、零細企業の社長が思うことです。

もちろん、西野さんがしていることとは桁が違います。
でも、がんばろう!!と思えるのです。


内職して借金を返す

いちばん驚いたのが、ブロードウェイにぶっ飛び価格なコストが掛かって、それを西野さんがお金を作っているということ。

投資家は何百万円というお金を出すけど、それ以外にも講演会をしたり、クラウドファンディングをしたりして、コツコツと確実にお金を作っているのです。

そのひとつが、キンコン西野のサイン本屋さん。

毎日コツコツとサインをして、ご自身で封筒に入れてポストに投函されています。

「そんなんスタッフがしてるに決まってるやん!」と普通の人は言うと思うけど、ほんとにされているんです。

これを知って、私もコツコツやろう!お客様とのつながりを大切にしよう!と思ったのです。

私には大きな支援はできません…。
でも、ほんの少しでもこのお金がブロードウェイでのミュージカルの役に立つなら、応援させてほしいと思ったのです。

だから、絵本を持っているのに、新たに購入したんです。

ますますブロードウェイでのミュージカル「えんとつ町のプペル」への愛が深まりました。

総額からすると、私の買った絵本代なんて0.000001%かもしれないけど、夢に乗っからせてもらえることが嬉しいのです。

そして、サインを見て、西野さんから個人的に応援されていると勘違いしながら(笑)、がんばれそうです。


信じて!!

いま私は、ちょっとした壁にぶち当たっています。
ヘラヘラ笑っていますが、まぁまぁ真剣に考えています。

そんなときに、私の大切な友達でありメンターである人から「信じて!大丈夫やから!がんばれ!!ひとりでも、ひとりじゃない!!」と言われたのです。

「えんとつ町のプペル」は、まさにそんなストーリー。

映画「えんとつ町のプペル」では、このような言葉があり、それが絵本を開いたところに書かれています。

他の誰も見ていなくてもいい。
黒い煙のその先に、お前が光を見たのなら、行動しろ。思いしれ。
そして、常識に屈するな。
お前がその目で見たものが真実だ。
あの日、あの時、あの光を見た自分を信じろ。
信じぬくんだ。たとえひとりになっても。

映画「えんとつ町のプペル」父の言葉より

もう、この時点でティッシュの箱を小脇に抱えていました…。

私の好きな言葉に、「えんとつ町のプペル」のルビッチの言葉があります。

誰か見たのかよ?
見てないんだろ?
だったらまだ分かんないじゃないか

こちらの記事でも書きました。

挑戦しようとして、なかなかうまく行かない方。
挫けそうになっている方。
ひとりぼっちだと感じている方。

ぜひ、You Tubeを見て下さい。

2025年の夏には、フルオーケストラでのミュージカルが予定されています。

私は薬膳スクールの講師をしているので、半年前から予定が決まっています。

でも、ミュージカルの日とセミナーが重なってしまったら…
頭下げて謝って、ミュージカルに行きます!!

今がんばっている仲間と「一緒に東京で見るんだ!」と約束しました。

それまで、何があってもがんばると決めたのです。

西野亮廣エンタメ研究所、おすすめです。

Voicyもおすすめです。

西野さんの「へぇーーーーーー!!」とか、「まったね~~!!」がすっかりうつりました…。

私も言葉にしなくても、夢と希望と勇気をじわーっと伝えられる人になります!!

自宅でいつも座っているところから見える位置に、絵本を置きました。

その横には、メンターからもらったハガキもあり、御札もあり、清め塩もある私にとって一番大事な場所です。

次々と壁は立ちはだかるけど、自分を信じて超えていこう。

だって、目的と目標は明らかなんだから。

そして、今夜もリフレイン…。

♪Hello Hello Hello ハロウィン
プペプップー プペル~♪

今週は予定満載で熱出そうなほどバッタバタですが、楽しみます!


それでは、明日も心と体とご機嫌を整えて笑顔で過ごしましょう~♪

最後に…
投稿にスキ(ハートマークをポチ!)とかフしてもらえると、とっても励みになります!!

おしまい。



《薬膳手帳2024」お陰様で100部を突破しました!》

《stand.fm 音声配信「ご機嫌漢方LIFE」》
フォローして下さいね。
いいね!とコメントもお待ちしています!


《ホテルで薬膳!神戸ポートピアホテル》
私のセミナーとお食事(私が監修したフレンチ薬膳コース)がセットになっています。
テーマは、「冷えとむくみを改善~ホルモンバランスを整える薬膳」。
※2/15(木)正午まで!!


《テケジョ(鉄欠乏性女子)のための薬膳セミナー》
疲れが取れない、原因不明の体調不良の方必聴!
※2/16(金)正午まで!!


《のりこ先生の「今すぐできるおうち薬膳セミナー」》
分かりやすて、おもしろい!
楽しく薬膳を学んでみませんか?
※2/22(木)正午まで!!


《初心者のための添加物セミナー》
添加物のことを知って薬膳の効果を高める食材選びをしよう!


《のりこ先生の「春」の薬膳セミナー》
春に出やすい症状と対処法をお話します!


《上級者のための薬膳茶「薬膳茶マスターコース」》
※パーソナル食医養成セミナー上級修了生・受講生、国際薬膳調理が対象です


《パーソナル食医養成セミナー「中級クラス」》
3月に開講します!
初級クラスを修了された方、同等の知識がある方(当スクール以外の方もOK)が対象です。


《パーソナル食医養成セミナー「初級クラス」》
5月に開講します!
3/20(水)正午までのお申込とご入金の方は、早期申込み特典があります!


《漢方・薬膳・その他の相談は完全予約制》
ご希望の方はLINE公式でご予約くださいね。
↓↓↓
https://lin.ee/daqOI1D


※初診は60分です
※漢方相談はすべて私がさせていただきます
※漢方薬代はお薬によって変わります
※1ヶ月のご予算は(選ぶ漢方薬によって変わりますが…)15,000円~20,000円ぐらいです
※ご予算がある場合は、遠慮なくお知らせ下さい


《「今日の薬膳」LINE公式》
お友だち追加してね♪
※現在、週3~4回の配信です

https://lin.ee/JwnI9Im


2023年春、薬膳スクールは「咲美堂中医学院」としてリニューアル!!
「パーソナル食医養成セミナー初級・中級・上級」が開講しました。
最新情報は、こちらのマガジンから♡

フォローして下さいね!

セミナーやイベントはホームページを見てね!



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンや「フォロー」がとても励みになります♡