見出し画像

資格試験スケジュール 2020年7月版

最新の資格試験スケジュール公開しました。

中小企業診断士はやめました。

コスパが悪いし私の力では稼げないのが理由です。さらに言えば、一度受験したことありましたが、私には合わない職業だなと改めて思いました。おかげで気持ちがスッキリしました。私に合う勉強をしようという気持ちになれました。だから、後悔はしてません。

FP(ファイナンシャルプランナー)に挑戦することにしました。

しかし、保険会社には就職は目指してません‼️保険会社に就職するために挑戦するわけではないです。宅建士をメインにしたいためであり、FPはより相乗効果を上げるためです。FPとしての仕事が入ればそれはありがたいですね🥺

欠かせない簿記1級

これがなくては意味がないのです。会計ができる人にならなければ経営は難しいです。受験料はどれも¥10,000未満なので、ありがたいですね。

宅建合格後は登録実務講習が待っている

実務経験ないので、当然な流れです。不動産について強みになれるなら楽しみです。

FP2級合格後はAFP認定研修が待っている

合格だけで止まるわけにはいかないので、こちらも当然な流れです。2021年は講習や研修尽くしの1年になるのは想像できますね。

2025年の大阪・関西万博へつなげよう

私の活躍を万博で活かしたいのが夢です。希望になる万博。都民ですがオリパラよりもこちらを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?