見出し画像

Into the Unknown

未知の世界へ

このノートに新しいことを書き込もうとしている。今、コロナで様々な影響が起きて苦しい。苦しいからこそ乗り越えていかなければならない。

いつかまた何らかの不況は訪れる。不況に強いことを今から対策立てよう。

次、不況になっても強い状態を維持すれば、未来は明るくなるさ。

不況と言えば、2010年もあったような。千葉県の大学に卒業して10年。今でも付き合いある友人がいて心の支えになっている。感謝しかないね。

この感謝はずっとある。第二のふるさとは大学の街と言っても過言ではないし、これからも行くことはある。

さて、大学卒業してからまた物足りない何かが浮かんでしまった。

38歳になったら、取り組みたいこと。

それは、通信制のある大学へ学士入学し勉強すること。

大卒なんだから満足だろと?

はい、現役の通学生活は充分楽しませていただきました。満足です。しかし、勉強内容は満足じゃなかった・・・テストの度にいつもどこか物足りない感があった。32歳になって今は通学している余裕は全くないし、現実的に不可。だけど、少しのスクーリングはありだと思っている。

そこで思いついたのは、通信制のある大学へ再び学びなおすこと。通信制のある大学は限定されるので、どこを行くかは決めてある。

ハードルは高い。簡単なことではないからね。ある程度社会人として知識はないと厳しいでしょ?!

挑戦は次の記事にて。

つづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?