見出し画像

とっても素敵な中小企業(@宮崎県)のとってもとっても美味しいゼリー(6)

神奈川県横浜市戸塚区の女性ライダー弁護士西村紀子です。

 一人の弁護士として、一人のライダーとして、一人の人間として、日々感じたり観察したりしたことで、皆様のお役に立つと思えることを、発信していきます。

 本日は、一人の人間として、私が大好きで仕方が無い、とっても素敵な中小企業のとってもとっても美味しいゼリーをご紹介したいと思います。

 本日は、6回目です。第1~第5回目はこちら。



 私は、第1~5回目でも書いているとおり、この
   「ひょっとこ堂」さん

   「飲むゼリー」
が大好きなのです。

 繰り返しになりますが、
   1個380円と、お財布にはあまり優しくない(汗)
のですが、

   口にすると、ふんだんに使われている柑橘の果汁の酸味がきいたなめらかなゼリーの感触が、口と喉から全身に染みていって、体がものすごく癒やされる

ので、すっかりやめられなくなってしまい、1日に1個は食べる(飲む)、生活必需品となってしまいました。

 特に、外から帰ってきて疲れているときに、冷えた「飲むゼリー」を、一気に飲むのは最高です。

 この夏、私は、離れて暮らしている妹にも、「飲むゼリー」をおくってあげました。

 案の定。

 妹も、すっかり、「飲むゼリー」にはまってしまいました。

 「みかん」も「日向夏」も「へべす」も、とにかく、おいしくて仕方がないと。

 最初に飲むゼリーを飲んだ直後の衝撃は、一定期間続きます(私もそうでした)。
 すっかりやめられなくなってしまって、1日に2個、下手をすると1日に3個とか、一気に飲んでしまいます。

 以前お送りした方にも、
  「いくらでも食べてしまえそうだね。ちゅるちゅるちゅるちゅる~って」

と言われたのですが、妹も、まさに、「いくらでも食べられる」状況になってしまっているようです。

 安くはないから、せめて、1日に1個にできるようにしなね。

とは言っているのですが、今は、まだ、勢いが止まらないようです。

 こうなると、ヒット商品も罪深いな、と思わないこともないですが。

 それでも、この、美味しくてたまらない
     「飲むゼリー」
を製造しているひょっとこ堂さんを、応援せずにはいられません。

 2013年に起業されてから、まだ、9年。
 いろんな苦労があったとおもいます。
 ですが、自分自身でリスクをとって、社長さんになって、そして、魅力的な商品を開発して、お客さんをとりこにする、って、本当にすごいことです。

 これからも、ますます、美味しい果物加工品を作って、農家と消費者に笑顔をもたらしてください!!!
 飲むゼリーもたくさん作ってくださいね!!!(時々売り切れてるから)
(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?