見出し画像

あなたの願いに寄り添って仲間と繋がり行動する [山羊座新月]

[Jan. 11 , 2024 / 20:57 -日本の空に想いを馳せて]
いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

この新月に想いを馳せて
自尊感情と人間関係の専門家の立場からお伝えします。

新しい年、日本は厳しい中でスタートを切りました。

1月11日、山羊座で新月が起こります。

山羊座は、社会にあっての使命、つまり、社会に価値を差しだす私たちを象徴しています。

この新月のサビアンシンボルは「リレー競争」。
地上に生きる私たちの協力を感じさせます。

*

山羊座にエネルギーがリンクするのは土星。

この新月は、ほぼすべての天体が、手を結び、全力で力を合わせて
対人関係のエリアに輝く土星をめがけて
一斉に進んでいるように見える天体配置です。

この土星は、続いて月と接近。
新月に近い冥王星は、あと一歩で水瓶座へ。

ここまで時間をかけて牡羊座に移動してきたノースノードは人間関係や世の中に、質の変化を感じさせ、この新月とぴったり90度。

新年の生き方をマネージメントする大切な時期ですね。


変化を恐れずに、自分を生きる覚悟で進んでいきましょう。

◇ポイントは次の3つです◇

1.大きな変化を感じさせる2024年のスタート。   
ここまであなたが練り直してきたご自身の生き方を高い視点で再確認して仲間と協力し  

2.あなたの価値を見つめて、行動へつなげていきましょう

3.今後へのヒントは、あなたの内なる願いにしっかり寄り添うこと、 ここも忘れずに


【 Body & Stars 】 ボディーアストロロジー
人体はリトル・コスモス” 宇宙と人体は共鳴しています。
医療占星術として応用される 星と体の繋がりをお伝えします。

新月の起こる山羊座が対応する身体の部位は
骨格、膝、関節、皮膚細胞です。

山羊座は、平衡感覚に対応します。このバランスへの感覚のわかりやすいイメージは、狭い崖に直立するあのヤギです。

地球上での立ち位置を探り、そこに立つのが山羊座です。
このため、身体的には、骨格などの 体を支える部分に対応するのです。

山羊座が、社会において 組織的な働き方が得意というのは
この感覚があるからなんですね。

この時期、骨格や関節をいたわって過ごしましょう。


山羊座新月が教えてくれるメッセージ
受け取っていただきありがとうございました。


* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊* ੈ✩‧₊˚* ੈ✩‧₊ *

◇ 新月・満月の詳しい天体配置については

松本乃里子公式メルマガにて

好評・1分半のボイスメッセージとともに解説しています。

こちらからご登録をどうぞ

🎁なお、プレゼントをさせていただきますので「ご紹介者」の欄には「note」とご記入ください。

こちらからどうぞ覗いてみてくださいね。
↓↓↓ 
https://www.reservestock.jp/subscribe/232641


◆響きあう天体のエネルギー◆  
おひとり一人に寄り添って
ヒントのひとつになりますように
自己実現ゼロイチコーチ | 人間関係の専門家
松本乃里子
≪ヒーラーネーム: Ivoryco.m -アイボリー≫




よろしければサポートお願いいたします。