見出し画像

#自己紹介

今更ですが、自己紹介☺

キャリアコンサルタントというカウンセラーとして、日々相談者さんのお話を聞いています。そして最近、社会保険労務士という資格も取得し、労務相談にも乗っています。

カウンセラーというお仕事については他の記事で書いているので、私自身の事を少しご紹介します。

40代女性です。大学では国文学を専攻し、その後民間企業に勤めました。
心理職には高校生から興味あったものの、実際に心理職と言えるようになったのは数年前です。

割と仕事は得意な方で、ある程度任されるとザクザク進めていきます。
新しい仕事をもらってフレームづくり、運用への落とし込みというのが一番好きでしたし得意でした。

でも、企業と個人の利益のバランスをとるのが難しい中で働いていると、どちらもないがしろにされるべきではないと考えるようになり、バランスを取るような仕事が出来ると良いなと考えるようになりました。

企業も個人を大切にし、個人も企業を尊重しながら、というのが理想だなと思っています。

だから、両方の視点に立てるように、カウンセラーと社労士という両輪を持っています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?