見出し画像

お題シリーズ #最近の学び

キャリコンとして、社労士として、本を沢山読むし、情報に触れることが沢山ありますが、最近本当に思うのは、

「流されている情報にとらわれてはいけない」という事でした。

もちろん参考にはなりますし、それを取り入れてうまくやっていければいいと思うのですが、

「それだけじゃないです」と思ってもらいたいのです。

時々論文読んでいても思います。「エビデンスは??」と。

情報過多世代の護身術として、「一度疑う」ことは大切だと思います。

だって、教科書の内容だって変わりますよ!

それは「嘘をついている」という事ではなくて、「検証が進んだ」という事です。

あなたが、あなたに必要な情報を「検証」する必要があるのです。

自戒を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?