見出し画像

はじめまして。

はじめまして、こんにちわ。
noriko's ことの葉の貯金箱~piece of inspiration の主宰をしております、《noriko》こと武田典子(たけだのりこ)と申します。
宜しくお願いいたします。

『誰かのココロへ【ray of hope】として』をコンセプトにして、『生命』『使命』『幸せ』『喜び』『愛』等々をテーマに、ゆるゆると綴ってまいります。noteでは、メッセージカードや『気づき?』や『伝えたい事?』などを主に投稿していく予定です。

活動は、冬眠期間も含めますとかれこれ10年程になります。ほぼ冬眠して参りました💦冒頭で主宰と申しましたが、私が個人的にひとりで密かに活動してきました。冷凍保存しておりましたが、解凍していこうと思います。外はまだ冬ですが…冬ごもり終わらせることにしました(笑)

活動を再開するにあたって…
私の発する言葉たちが、誰かの心のサプリメント的な要素だったり、心の灯だったり、希望の光となって届きますように。そして心に少しずつ蓄えられていって生き抜く力や勇気となって、やがてその誰かが次の誰かに手を差し伸べられるような、そのような活動になったらいいなぁと思っております。


さて、私ごとですが…
介護福祉士を取得し老人介護施設で働いてきました。しかし、10年以上も前のトラウマを呼び起こされるとは…PTSDを発症してしまい、昨年退職となりました(´;ω;`)ウゥゥ(辞めるなら早く…って言われたっけ💦)現在は、IT分野で、勉強しながらちょぴちょぴお仕事している身でございます。

私は幼少の頃より、目に見える世界よりも目に見えない世界の方に、興味関心がとても強くて、不思議な子と呼ばれていました。いやぁ、実際に視えていたし、聞こえていたし、お話もしていたし。時々一緒に遊んでたし…おかげで、生きている人たちの方が怖くて(笑)ビビりまくった結果、世渡りは下手くそだし、損得勘定も上手にできず、大変な思いをしてきました。自己犠牲を強いられることしばしば…生き辛いったらありゃしなかった日々がありました。

大変な思いを人一倍してきたと自負しているわけですが、この世の中辛くない人なんていなくて、みんな何かしら大なり小なり、しんどいんじゃないかなぁって思うようになりました。今は、歳のせいかもあるかも…ですが、なんだか幸せだなぁとしみじみ感じて言えるところまできました。

そんな今日この頃、『気づき?』『インスピレーション?』が忙しくなっておりまして、noteのほうで活動を再開することにしました。

遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?