見出し画像

カルビーポテトチップスの誘惑

ポテトチップで一番好きなのは、コンビニ限定のコンソメWパンチです。
最近は、値上げ値上げで、値段は高いわ、量は少なくなるわで悲しい限り。
塩分とか、血圧とか、体重とか、いろいろ気になるお年頃なのもあり、買うのは控えるようにしていますが、定期的に食べたくなる味です。

そんな私が今朝、早く会社に着いたのでホットコーヒーでも買おうと立ち寄ったコンビニで、見つけてしまったもの。

コンソメM(メガトン)パンチ
コンソメ風味3.5倍

なんてものを作ってくれるんですか、カルビーさん。
これは買わずにいられない。
食べずにはいられない。

夕飯で晩酌をした後、酔った勢いで袋をあけてボリボリ…
美味しい……!
止まらない。
この味の濃さがたまらない。
さすが、3.5倍。
厚切りカットだから、ザクザクと歯応えもあって、ほんと止まらない美味しさ。
よし、お酒も追加しちゃおう。

気がつけば一袋空になっていました。
548キロカロリーを、夕飯後に…。
明日、どこまで走ってきたらチャラにできるでしょうか。

カルビーさん、マジでこういうの美味しいやつを発売するのやめてください。
自制心がとても弱い人間なので、見たら買う、買ったら食べる、なんですよ…。
後で後悔するのわかってて、食べずにいられないこの意思の弱さと、ポテトチップスの美味しさが憎い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?