見出し画像

夢はBIGに

年末ジャンボ宝くじ、滑り込みで最終日に購入したしたんですが、まぁ見事に散りました。
一億当てて、今の会社で、いつ辞めてもいいんだぜ〜、って気持ちで楽に働くのが夢なのに。

会社辞めて、もっと楽なとこでパート社員になって働こう、って数年前は思ってましたけど。
そろそろ新しいことを吸収するのが大変なお年頃なので、今のとこで楽に働きたい。
嫌なことがあっても我慢せずに「いつ辞めてもいい」という気持ちで働くのが夢。

だからとにかく、一億当てたい。

私のその夢は、サマージャンボに一旦持ち越しとなったわけですが。
今日、ちょっとビックリな話を聞いてしまって。
同僚が「BIGを当てた」って言うんですよ。
それも、100万オーバー。

すごーーーい!
あれって本当に当たる人いるんだーーー。

当選金額100万オーバーは、私の知り合いで過去最高額です。

今までの最高は、母親のスクラッチでの10万円。
母親に
「ねぇ。これ当たってると思うんだけど、よくわかんないから見てくれない?」
と、見せられたスクラッチが10万円当たってて。
一瞬悪魔が囁きましたよね。
「外れてるから捨てとくよ」
って言っちゃえば〜?って(笑)
もちろんちゃんと、正直に返しましたけど。

今日聞いた100万オーバーは、あの時以来の、そして過去最高の高額当選です。
羨ましいな〜。
もちろん100万じゃ仕事辞めるわけにはいかないけどさ。
今欲しいな〜って思ってる、あれとかあれとかあれとか、全部買える。
あと、ちょっと贅沢な旅行も行ける。
100万円当たったら、私は貯金しないで使い切る。

今日は、夢をわけてもらった気がします。
ロト6とかBIG、スクラッチとかは買ったことないんですけど。
これからは、意識して買ってみよう。
悩むのは嫌だから、BIGがいいかな。

目指せ億万長者〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?