見出し画像

走った走った480km 檜枝岐村へ

最近チョイ乗りばかりだったバイク
今回はガッツリ走ってみます。
目指すは檜枝岐村、そして尾瀬の入り口まで。

最近の疲労が少ないバイクでしたらスイスイ行けるのでしょうが50年ほど前のバイクですので割と疲れるんです。

真夏とはいえ朝は肌寒くて
フルメッシュでは冷えました。

寒さに耐えられず
喜多方で朝ラーメン。

檜枝岐村は
都が奈良から京都に移された794年に紀州から移り住んだ藤原金晴という人物が、ゆう長
村長さんになっているらしいです。

平家の落人伝説が残り檜枝岐歌舞伎も有名です。

尾瀬の入り口まで走りました。
一般道でしたので300キロを越えたあたりからSiriも痛みだし暑さもあってグダグダ^_^
久しぶりの長距離ツーリングは480キロでした。
日帰りで一般道なら300キロまでですね。
楽しいツーリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?