見出し画像

春日語カレンダー(7月20日)

緊急事態宣言出てるのに人出はあまり変わらないように思えます。

こんにちは
7月20日の春日語は「水ず〜み〜」ですね。
意味は「水」だと思います。

水は大事です。
人間の殆どは水分ですからね。

飲み水が体に合わないと体調を崩すことがありますよね。
高校のとき修学旅行先が台湾でした。
外国行くときは水道水は決して飲んではだめだと教わりました。
ペットボトル飲料を持ってくか、現地でペットボトル飲料を買うかしなさいと言われてましたね。

台湾に売っていた砂糖入りの烏龍茶がとても好きでした。多めに買って帰りのスーツケースの中に入れて帰ってきてからも飲んでました。

引っ越ししてしばらくすると「水には慣れたか」と聞かれることが多くありました。
今は浄水器やペットボトル飲料がありふれてますが、昔は水道水くらいしかなかったので水に慣れるという言葉があったかなって思います。

水は人間にとってはとても大事ですが、水で体調を崩したり、病気になったり、とても不思議ですね。

それではまた夢でお会いしましょう。アディオス!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?