見出し画像

【簡単に手に入れられる】人生を幸せにできる覚醒剤とは?

皆さん、こんにちは。

いつも記事を読んで頂き
誠にありがとうございます。

さー、今回のコラムなのですが
アカンやん!!!と思われた方も
いらっしゃるのでは?

ここで言う覚醒剤は
あの、やばい方の覚醒剤ではなく
幸せにできる、そして人間自身から
分泌できる覚醒剤になります。

それは何なのか?


最初に答えを言っちゃうと、、、



"唾液"になります。


この唾液のパワーが凄いんです!!

そのパワーの詳細を綴っていきます。

1.潜在意識が使えるようになる

唾液を出す=セロトニンを分泌

そのため、
セロトニンがでます。

つまり、よく噛むことが
必要になります。

セロトニンの話は前に
幸せの3段階理論のお話をしてますので前の
記事を
チェックしてみてください。

また、アミラーゼなどの酵素も出ます。
これにより胃や腸の消化を助けます。

特にメンタルが弱い人は
胃や腸の消化が伴って弱いことが
分かっています。

発達障害の人も
この消化器官が弱いことがわかってます。

そういう人はこのアミラーゼやマルターゼを
出しまくると潜在意識が
使えるようになるわけです。

また、リパーゼも油を
分解してくれる消化酵素も出ます。

2.トラウマが減る

トラウマは
潜在的にほぼ誰もが持っています。

例えば、昔ファミレスとかに行って
親にうるさくするな!はしゃぐな!

なんて、指導されてきた
家庭もあるでしょう。

そうなると、
この指導が子どもからしたら
トラウマになり、はしゃがない、
うるさくしない
子どもが形成されます。

こういったトラウマがなくなります。

3.心のブロックが無くなる。

これも誰しもが持っているもの。

お金のこと。
恋愛のこと。
仕事のこと。
人間関係のこと。

いわゆる、自分のネガティヴのこと
なんて言っても良いでしょうか。

その、ブロックが無くなります。

4.若返る

脳の抗酸化、抗炎症効果がある為
若返りを期待できるわけです。

この若返りを期待できるのが
唾液に含まれるパロチン。

唾液と違い効果を
発揮してくれる食べ物としては生姜です。

ですが、それ以上に
唾液の方が無料で効くわけです。

最高ですよね?

5.脳と腸が若返る。

BDNFという唾液から
出るものが分泌されます。

これが脳と腸を若返ることができる
効果があります。

反芻してる人はこの
BDNFが出ていません。

神経細胞が弱って
セロトニンが出ない状況になっているので
BDNFがこれを補強してくれます。

このBDNFが
唾液により分泌をすることができます。

そして、海馬や前頭前野が
大きくなっていくようになります。

今の食事は
味の素(グルタミン酸ナトリウム)が
脳を小ちゃくさせてます。

そうなるとBDNFが
必要なのですが咀嚼を
多くの人はしませんよね?

だから噛んで噛んで噛みまくって下さい。
特にタンパク質を食べている時!

はい!

それでは
今回の記事は以上になります。

次回の記事もお楽しみに♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?