私は変かしら?

よく小説等で女性が使う言葉として、「かしら」があるが、古くは男も使っていたという。現に相棒の某登場人物も使っていた。いや、このテキストはそれを書くものでない。
私は変だろうか?私は女性と付き合ったことがなく、25年生きている。いや、そんな人はいるだろう。では私の考え方は如何。
私の恋愛対象は女性だ。一目惚れもする。しかし、私ははっきり言うが、不細工な顔の男だ。話もつまらないし、性格もさほど。こんな自分と付き合ったら、相手の女性に悪い。よく私の冗談で同僚の女の子が笑ってくれるが、気を使ってのことに違いないと思う。話し相手の友達や彼氏がその場にいないから、仕方なくコイツの話を聞いてやるか。そう思っているに違いない。
大学時代、同級生の女性と一緒に帰ったことはある。何を話したか覚えていない。きっと、つまらない話をしたのだろう。今さらながら、当時の女性に謝罪したい。
これは自分が精神的な病にかかっているからか、それとも…。
誰か共感できる方はいませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?