見出し画像

最近の雑感(2021/10/27)

先週土曜日(10/23)は初めて大宮まで行ってきました。氷川神社とNACK5スタジアム良かったですね~(現実逃避)。大宮公園内に小さな動物園があってそこにカピバラがいるというのは知識としてあったのですが、今回は見に行く余裕がありませんでした。次行く機会があれば、氷川神社やすずらん通りの散策・カピバラ詣など、もっといろいろのんびりしたいですね。

画像1

来週水曜日(11/3)は水戸まで行ってきます。去年(2020年)の11月以来ですね。あのときは平日の夜開催で雨模様だったので、結構寒かったことを覚えています。ただ、偶然にも選手バス到着を間近に見ることができたのは良い思い出です。佐藤亮選手の得点も目の前で見られましたしね。今年は祝日で昼間の開催ですので、天気が良ければ良い観戦日和になりそうです。

残り7試合で降格圏内。勝ち点差はあまりないのでまだ順位浮上のチャンスはありますが、ここ最近は終了直前で勝ち試合を落としたり、もったいないミスで自ら試合展開を苦しくしてしまったりと、正直状況はよくありません。精神的に追い詰められ「残留争いのドツボ」にすっかりハマってしまった感は否めませんが、悲観的すぎても好転はしませんので、選手たちの奮起を期待しつつ、こちらとしては前向きに応援するだけですね。

今週末(10/30、14:00~)はミクスタで相模原戦。せっかく験を担いでサマフェスユニを継続したのだから、最後は勝ちで締めて欲しい。そして(毎試合のことではありますが)勝利を期待しています!

以下おまけ:NACK5スタジアムはいいスタジアム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?