見出し画像

第二回 中1の本気!! Nゲージ日記

1皆さんこんにちは!!二回目の投稿です。

初投稿では、沢山の♡マークありがとうございました。今回は、具体的な予算を少しお伝えしようと思います。こちらは、ここに書くとごちゃごちゃになってしまうのでパワポでまとめたので
見て下さい。今回はそれがほぼ全てです。

2今回の内容のまとめ

どうだったでしょうか?今回は大体ここまでにしたいと思うのですが、まあ中古で頑張れば一万円はかからずにできるかも!?ということを伝えたかったんです。
僕のアイコンに写っている那須塩原駅なのですが、実はあれ僕の自作です。ほとんど紙とファイルとPCで制作しました。3Dプリンターを使うというセコイことはしていません。
誰でも楽しくそして安くNゲージを楽しむためにはどうしたらいいか?それは、当時お小遣いが少なかった僕はひどく考えました。そこで、僕は皆さんにお金を最小限に抑えてでもNゲージを存分に楽しんで頂ける方法を改めて考え直して今回のパワポの内容すべてということです。
今回も最後まで御覧頂き、誠に有難うございました!!

3おまけ

僕が那須塩原駅をNゲージサイズで再現したときに実際行って調査したのですが、ちょうど新幹線が来たので撮影しました。
結構迫力あるので是非見てください!!

3次回予告


さて、道具が大体揃ったところで次はあなたなら何をしますか?僕だったら、どんな路線にしたいかなど色々と考えて紙に書き出してみます。ということで、次回は早速一緒にどんなレイアウトが考えられるか考えてみましょう。では、また次回!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?