見出し画像

社会人1年目の私が苦痛に耐えながら水を飲んだ結果!

みなさん、こんにちは。

nori-na(ノリーナ)のマーケティング・SNS担当の勝本です。


まもなく社会人1年目が終わるこの時期に、1年を振り返っての感じたことを記していきます。



<目次>

・何よりも大切なことだと思ったこと 

・そのために

・まとめ





何よりも大切なこと

昨年の4月に社会人デビューして約1年。様々なことを学んできました。

・社会人としてのマインドセット

・資料作成の技術

・数字の重要性

などなど、ここでは書き切れないくらい多くのことを先輩方に教えていただきました。

もちろん、まだまだ駆け出しの社会人。これからも沢山のことを学んでいきます。


ただそんな中で1番大切だと思ったこと。

それは「健康(病気にならないということ)」です。

今更言われなくてもという感じですよね。

ただ、体が資本と言うとように「健康」でないと何もできません。

どんなにスキルがあっても、体調が良くないと思うように仕事に集中出来なかったり、休みがちになって周りから仕事が頼まれづらくなったり、、、

病気になっても特にいいことはありません。

そして何より自分自身が苦しいです。精神的にも肉体的にも。

もちろんどれだけ気をつけていても病気になることはあります。なってしまった場合は無理をせず、十分に休息をとってできるだけ早く治してください。



そのために

私はこの1年間、病気にかかることなく健康に過ごせました。

これまでは毎年1回は必ずといっていいほど風邪などにかかって数日間を棒に振ることがあった私ですが、今年は風邪に負けませんでした。


なぜなのか。


先輩からのアドバイスで水をこまめに飲むようにしたことが要因ではないかと考えています。(+社会人としての自覚?)

これ以外は特に何も意識することなくいつも通り生活していました。

冬は夏に比べると汗をかかないため水を飲む回数がどうしても減ってしまいます。私はこれまでは冬の日には1日を通してほとんど水を飲まないなんて日も結構ありました。

しかし、この冬は上司の方に「のどを常に潤しておくと風邪をひかないらしい。だから30分に1回は喉乾いてなくても水飲んで。」と口酸っぱく言われ、半ば強制的に水を飲むようにしたところ、病気をすることなく健康に冬を乗り切ることが出来ました(はじめの頃は飲むのが苦痛だったときもありました)。その上司の方には感謝です。

とにかく、水を飲むことです!


まとめ

ありがたいことに日本で暮らしていると、水は簡単に手に入れることが出来ます。

水を飲む。たったそれだけのことですが、こまめに続けることで体調に邪魔されず仕事に集中することが出来ました。

本当に簡単なことなのでおすすめです!お試しください!

(カフェインが多く入った利尿作用のある飲み物は良くないみたいです、、、)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?