見出し画像

忙しい人のほど断捨離しよう

どうも。のりおです。

仕事や学業など日々忙しくしていると、
どうしても部屋が汚くなってしまうことありませんか?

僕が新社会人の頃は、仕事が忙しすぎて、部屋の掃除や家事などを後回しにしてしまい、部屋が汚くなってしまった記憶があります。

部屋が汚くなってしまうと、衛生的によろしくないのはもちろんですが、1番は、集中力の乱れが発生してしまうと言います。

部屋の様子は心の様子とよく言いますが、
部屋が汚いと部屋での作業は全くできないですし、何をやるにも面倒だと思ってしまいます。

そうなると、仕事へも同じような影響を与えてしまいますので、もし部屋が汚いなと思ったら、思い切って断捨離してみませんか?

断捨離をすることで、部屋をスッキリさせるだけではなく、部屋を清潔に保ち続けることができます。

断捨離は、心の汚れも一緒に落としてくれるので、とても心が楽になります。
試しに行ってみてください。

ずぼら男子による断捨離術 : 物がなかなか捨てられない君に送る断捨離術大公開 のりおの人間関係シリーズ

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊