見出し画像

質問力を鍛えよう

どうも。のりおです。

最近、ChatGPTというのが流行っていると思うんですが、ChatGPTって何か知っていますか?

AIに質問することで、AIが文章を書いてくれたり、答えてくれたりする機能のことを言います。

とても便利な機能で、どんどん応用していきたいと思っているのですが、ChatGPTを使いこなすためには、質問力が大前提必要になってきます。

AIから必要な情報を引き出すためには、何を聞きたいのか?明確にして、具体的に質問することが重要となります。

これはなにもAIだけではなく、人間コミュニケーションでも重要になります。


イニシアチブを取りたければ、質問力をあげよう!!


会話には必ずイニシアチブというのがあります。

主導権がどちらかにあり、主導権がある方に選択させる権利が生まれてきます。


この主導権を握ることがその場を制することになるので、いかに主導権を握れるかがポイントになります。

その主導権を握る方法というのが質問になります。

質問をすることによって、あなたが持っていきたい方向に流れを持っていけるので、思い通りに操作することができます。

質問力はAIだけではなく、人間にも使うことができるので、この機会にぜひ質問力を学ぶようにしてください。

成功したいなら質問力を手に入れろ 【ビジネス交渉】: 営業 人間関係 営業話法 人間関係シリーズ

サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊