見出し画像

楽しむ掃除術

どうも。のりおです。

みなさん、掃除をする時どのような気持ちで掃除をしていますか?

「ちょっとやだなー」
「掃除するの疲れるなー」

こんな気持ちで掃除をすることはありませんか?
僕は掃除があまり得意な方ではないので、このような気持ちで掃除することが多いです。

掃除があまり得意ではないとは言いつつも、
掃除をしなければ部屋は散らかり放題で、
どんどん汚くなっていきます。

そうならないために掃除をしなければなりませんが、掃除を捗らせるためには、
「楽しんで」掃除をすることが大事になります。

掃除を楽しくすることで、掃除することが苦ではなくなるため、あっという間に時間が過ぎていきます。

みなさんは掃除を楽しく行うために工夫をしていますか?

もししていないのであれば、これから掃除を楽しくするコツを知るようにしてください。

これで整理整頓ができる 楽しむ掃除術: 掃除と整理整頓を極限まで楽しむ7つの戦略 のりおの人間関係シリーズ


サポートありがとうございます!!のりおです🐶 サポートされたお金は、基本的に読書代や自己投資に回したいと思います✴️ まだまだ初心者ですが、 夢のためにまずは、PV10万目指していこうと思います😻 毎日noteは更新していきます‼️ 是非とも応援よろしくお願いします😊