見出し画像

新しい職場

異動して
新しい職場で新年度準備

人間模様がめっちゃ面白い!

それはその人らしさが炸裂してるから。
素知らぬ顔、じゃないんだよね。

感情出まくり。

どうしたらいいんだろう!
引継ぎされたら、寝られなくなった。
確認していいですか?のエンドレスループ
大丈夫・大丈夫、たいしたことありませんよ。
ほんとアイツだめ、発言。

そして、資料が無い!資料がゴッソリ抜けてる人。
こちらでは、読む気も失せる(こんだけやりましたアピールでしかない?)細かすぎる資料を残す人。

いやーー、個性炸裂です。
ただ漏れてます。
堤防決壊
ダム放水
ドバドバーーー!!

清々しさを感じる〜。
こうしたいんだーー!
こうするしかないーー!
の率直な表現が繰り広げられてるから。

以前の私を思い出す。
異動したばかりの初っ端。
あの時、すっごーーーく大変だった。
わけわかんないし、仕事は山盛りだし、
顔も名前も一致しないのに調整しなきゃならないし、聞いても任せるよ、とか、資料ちょっと直せば良いだけだから、とか。本当途方に暮れてた。

それなのに、
涼しい顔のフリ、平気なフリして
素知らぬ顔で仕事してた。

私の中では
バカヤロー‼️とわっかんねー‼️と丸投げするな‼️と怒りまくってたのと、メンドーなことは新入りに押しつける文化なんだ、とガッカリもしてた。

それなのに、平気のフリしてた。
それがイイ、と思ってた。
怒りや落胆、寂しさを、
そういう感情を表現しちゃダメだ、
と抑えてた。

キツかったね、私。
今なら、わかる。


そして現在。

感情だだ漏れな、こだわり炸裂な今の職場。
生身の人間って感じ!
私の力が抜けていく。
力みが取れて、ほぐれてる。
本来の私で、自然にいられる感覚がある。

何か面白いぞ、この職場。

私が私でいる実験にチャレンジだー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?