見出し画像

初めての写真からのイラスト

昨日はnoteを休んでしまった
風邪をひいてしまって
ゴロゴロしてたらnoteを書けなかった

今日は絶好調
早めに休んだのが良かったみたい
だけど、noteの連続更新記録が途切れたのは残念だったな

一回休むと、休みがちになる私
だけどnoteは続けたい
なら、新しいこと始めちゃえと自分で撮った写真をイラストにしてみた


Photoshopで描いたイラスト


元画像

私は子供のころから絵が苦手だった
描くのが嫌い
だって下手だもん
何を描いてもだれからも誉められなかった
学校のスケッチ大会や美術の時間が苦痛だった

だけどひそかに「絵を描くこと」に憧れてた
絵が上手な人に憧れてた
時間ができたら描きたいなと思ってた

「写真からイラストに」できることは知ってたけど
「時間ができてから」と先延ばししてた

昨日、ゴロゴロしながら
「このまま年を取ったらやりたいことができないままかも」
と思った
そして思い立って描いたのがお弁当
元画像とあまり違わないかもしれないけど、私にとっては初めてのイラスト
すごく嬉しい

次は印象的なサムネイルを作りたい
ロゴづくりにも挑戦したい
作ったものを発表できるnoteに感謝
これからも書き続けようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?