見出し画像

心配してることのほとんどが起こらないって本当かも

昨日一日中、めちゃくちゃ心配してたことがあった
公私ともに関係ある人とのことで
気をもんで、何かできることがないかと考えに考え抜いて
でも、「待つ」以外に選択肢が見つからなかった

今日の夕方、あれだけ心配し、気をもんだことの答えが出た
とってもいい方向で
二日間、胃が痛むほど悩んだのに
私の悩みは全くの杞憂だった

人は生きてる間、いろんなことを心配する
周囲から見たらどうでもいいことも心配する
馬鹿みたいに心配する
心配するのは人間の性かもしれない

だけどね、心配することのほとんどは起こらないっていうじゃん
あれ、本当かもよ
油断したらいけないけど

準備して
努力して
めちゃくちゃ頑張ったら心配してることは起こりにくいかも

まっ、それでも起こる心配事は仕方ないよね
どうしようもない

明日からもうちょっと気楽に生きようかなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?