見出し画像

寒いから家族を温めてる

寒い
天気予報では今日から暖かくなるはずなのに
寒い

昼間は寒さが緩んだように感じた
でも夕方から、また寒い

山に住んでるんだから寒いのは当たり前だけど
家族が軽く体調不良を感じてる
こんな時はひたすら「温める」

温かいご飯を作り
寒くないよう薪ストーブを炊き
お風呂も薪でしっかり沸かし
温灸をし
湯たんぽを熱めに用意する

そんなこんなをしているとだんだん顔色が良くなってきて
「なんか調子いいかも」とか言ってくれる

寒い時の体調不良は
「取り敢えず温める」
を試してみて、駄目なら病院を検討してる

寒さが続く時、体調不良を感じたら
「温める」をオススメする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?